6ヵ月くらいまでは夜間の授乳を続けましょう

おっぱいだけで育つ赤ちゃんには夜間の授乳も大切です。
夜間の授乳がなくなると、体重がなかなか増えにくくなったりすることがあります。
また、お母さんのおっぱいもおっぱいがたまってしまい、つまりやすくなるなど、よくない状態になりやすくなります。
おっぱいは夜作られる仕組みがあるので、夜間の授乳はおっぱいを増やしていくためにも必要です。
生後6ヵ月くらいまでは赤ちゃんはどんどんおっぱいを飲む量が増えていく時期です。
その飲む量に追いついていくためにも授乳回数が1日8回以上になるように気をつけましょう。

赤ちゃんと添い寝をするか、隣にベビーふとんをひいて寝かせるなど夜中でも授乳しやすい環境を整えましょう。
お母さんが大変に感じない工夫をすることで夜間授乳を続けていく事が出来るでしょう。


同じカテゴリー(母乳育児)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6ヵ月くらいまでは夜間の授乳を続けましょう
    コメント(0)